シバについて

カレーレストラン シバは1985年の創業より、多くのお客様にご愛顧いただいております。
誠にありがとうございます。

古代から受け継がれてきたアーユルヴェーダの生きる知恵に教わり、
日本から広い東南アジア、インド、ネパールの広い食文化をみつめた
その土地に伝わる手作りの料理からのアジアンコミュニティーと
食のあり方を問いながらカレー作りに込めてまいりました。

お米のお食事を基本に 1食で6味(甘酸塩辛苦渋)をバランス良く、
消化と代謝を整える食事を目指して
数々の薬効を秘めたおいしい生薬、薬味でもある風味豊かなスパイスのナチュラルフードを
お召し上がりいただきたいという想いで手作りを重ねております。

これまでに続く数々のシバ秘伝のレシピを大切にしながら
食のおいしさや楽しさ、食の健康のご提案やおすすめのメニューなどの他
お伝えしていきたいことなども新たに発信していけたらと思っております。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

4件のコメント

シバについて」への4件のフィードバック

  1. ご無沙汰していました 武志さん、おぼえていますか?
    学生時代バイトをしていた山崎です。
    マスターが亡くなっていたのを恥かしながら本日知りました
    自分の人生設計を作ってくれた恩人である師の訃報を
    見て驚いています。

    近いうちに店舗に伺いますのでよろしくお願いいたします。

    • 山崎くん!ありがとうございます!
      もちろん覚えていますよ!
      去年の5月でした。
      最後まで立派に戦って旅立ちました。
      また再会出来るのを楽しみにしていますね!

  2. 山田俊雄

    1985年の創業時は小さなお店でよくカウンターでいただきました。
    その当時あったメニューで「シーフードカレー」の組み合わせが好きでした。
    今もシュリンプカレーでその味が引き継がれているのがうれしいです。
    また、ホタテの入った「シーフードカレー」が復活しないかなぁ

    今日ナイルさんから柴崎さんが昨年亡くなったことを知りました。
    だいぶ遅いのですが、ご冥福をお祈りいたします。
    おいしいカレーをありがとうございました。

    • 山田俊雄様

      心の込もったメッセージをありがとうございます!
      創業当時にあったシーフードカレーを覚えていて下さって嬉しいです!
      ナイルさんから父の旅立ちを伺ったとの事、感謝致します!
      動けなくなっても尚、店の事、お客様の事に思いを寄せていました。「今日はどうだったか?お前らしっかりとやっているか?」と。

      僕は看取れませんでしたが、最後の日までしっかりと意識があり、立派でした。

      精進致します。

      今後ともよろしくお願いします。

      柴崎 武志

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.